スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理想の椅子

.19 2010 antique comment(0) trackback(0)
ロブジェキペピに並ぶアンティークの家具や雑貨、
そのほとんどはヨーロッパのものですが、
日本の古いものも違和感なくまじっています。


09191.jpg


オープン当初からお店にいる古株、この椅子もそのひとつ。
いつも古着の部屋の奥にひっそり置かれているのには理由があります。

ひとつは、靴をためされるお客さまに掛けていただけるように。

そしてもうひとつ…
わたしたちスタッフが事務仕事をするとき、腰掛けるために!

商品を日常使いするなんて、たいへん申し訳ないのですが
この椅子、すばらしく座り心地がよいのです。



適度に張りがありながら、ふかふかの座面。

時を経ていい具合にくたびれたビロードを留めている鋲の色が、
個人的にたまらないポイント。

09192.jpg



腰から背中にかけてやさしくホールドする、背もたれの絶妙なライン!

09193.jpg



1点もののアンティークにはどうしても愛着がわいてしまって
できればいつまでも旅立ってほしくないな…なんて思うものもたくさんありますが、
この椅子への想いは、スタッフみんな同じなのではないでしょうか。

とはいえ、気に入っていただけたらいつでもお嫁に出す覚悟はできていますので
理想の座り心地をお試しになりたい方はどうぞお声をかけてくださいね。


posted by kaori

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lobjet.blog130.fc2.com/tb.php/67-6bec151a

about

2010年春、神戸・岡本に誕生した一軒家ショップ 「ロブジェ キ ペピ」スタッフによるブログ。 「さえずるオブジェたち」という店名のとおり ヨーロッパの古道具や雑貨、ヴィンテージ古着 たちとの楽しいおしゃべりを、お伝えします。

L'objet




L'objet qui Pepie/ロブジェキペピ #6580015 兵庫県神戸市東灘区岡本5-2-4 tel+fax 07 87 78 42 57 lobjet@kica.co.jp open 11:00~19:00 closed on Tuesday

follow me

recent entry

category

archives

comments

search this site

RSS

link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。