
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お店探訪その1~人生の朝に

.01 2010 other comment(0) trackback(0)
ロブジェキペピのお客さまには
お店をされている方が少なくないです。

お求めいただいた雑貨や家具をお店で使っていただけると聞けば、
ましてやそれがパン屋さんだったりしたら…
パン好きの私、行かないわけにはいきません。

そこで今日はお客さまのお店探訪シリーズ、第1弾。
にわかに注目を集めている北摂の地に昨年オープンされた
Boulangerie le matin de la vieさんへ。



07314.jpg
エントランスの天井にはロブジェから旅立ったシャンデリア



パン職人歴12年のシェフが焼く、フランス仕込みの天然酵母パンと
北浜でギャラリーを営む奥さまがセレクトした国内外のブロカントが
互いを引き立てあいながら共存する、落ち着いた店内。

07312.jpg

07313.jpg  



絶対に買おうと決めていたクロワッサンは
奥さまが自信作とおっしゃっていただけあって絶品でした!
人生の朝、といわず毎朝いただきたい…

07311.jpg


パンをのせたプレートは、ただいまロブジェで販売中。
クロワッサンが似合いすぎてますが
意外にも日本のヴィンテージなんです。


お店探訪シリーズ、ちゃんとシリーズ化するのか…それが問題。


posted by kaori

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lobjet.blog130.fc2.com/tb.php/39-d5ab964e

about

2010年春、神戸・岡本に誕生した一軒家ショップ 「ロブジェ キ ペピ」スタッフによるブログ。 「さえずるオブジェたち」という店名のとおり ヨーロッパの古道具や雑貨、ヴィンテージ古着 たちとの楽しいおしゃべりを、お伝えします。

L'objet




L'objet qui Pepie/ロブジェキペピ #6580015 兵庫県神戸市東灘区岡本5-2-4 tel+fax 07 87 78 42 57 lobjet@kica.co.jp open 11:00~19:00 closed on Tuesday

follow me

recent entry

category

archives

comments

search this site

RSS

link

