
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

本日のvintage style

.28 2011 vintage clothing comment(0) trackback(0)
こんにちは、haruko です。

めっきり朝晩涼しくなって、やっと思い切り秋スタイルが楽しめますね。

今日は新たに到着したおすすめvintage 達をご紹介します。


2011-09-28 12.36.07

まずは、本日のボディ。ロブジェには今ブリティッシュテイストなチェックのスカートが揃ってます。刺繍やフリル、レースなど、襟元のバリエーション豊富なブラウスと合わせて。

後ろに見えるのは軽いガーゼのような素材のイギリスのコート。ネイビーの花柄です。

左のトップスはアンゴラ素材に透かしの花モチーフをあしらったニットと、乗馬の道具?クリケットの道具?
なんせ紳士的な遊びの道具柄のスカート。


2011-09-28 12.37.56

こちらは、私がやられた一枚。
ポーランドのvintage で、ポリエステルのしなやかな生地で出来たたぶんワンピースなんですが、
前が全部あくので、軽いコートのようにして着てみたら、なんともオシャレでした!
画像は明るくアップされてますが、実際はもう少しダークな雰囲気のある色目です。

ビビッドなワンピースだってこなします。


2011-09-28 12.41.32


こちらも、vintage 感溢れるツーピースです。実際袖を通してみてその良さを実感しました。
画像よりももう少しスモーキーなピンクのお仕立てらしき一着。ポコポコとしたワッフルのような立体感のある生地と、ジャケットのヘチマカラー、ワンピースの絶妙なウエスト位置とギャザーのいれ具合。
バラバラでいろんなスタイルに合わせたいですね。

女性をキレイに見せてくれる美しい色合いとシルエットに脱帽です。
それなのに、スーツで6825円とは!


一枚一枚、じっくりと吟味していると、vintage 達が自分の魅力を語りだす、
そんなロブジェクローゼットで今日もお待ちしております。


Posted by haruko



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lobjet.blog130.fc2.com/tb.php/237-f37accc0

about

2010年春、神戸・岡本に誕生した一軒家ショップ 「ロブジェ キ ペピ」スタッフによるブログ。 「さえずるオブジェたち」という店名のとおり ヨーロッパの古道具や雑貨、ヴィンテージ古着 たちとの楽しいおしゃべりを、お伝えします。

L'objet




L'objet qui Pepie/ロブジェキペピ #6580015 兵庫県神戸市東灘区岡本5-2-4 tel+fax 07 87 78 42 57 lobjet@kica.co.jp open 11:00~19:00 closed on Tuesday

follow me

recent entry

category

archives

comments

search this site

RSS

link

