スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お店探訪その4~木金(もっきん=木琴)はシロフォン♪

.26 2011 other comment(0) trackback(0)
またまたお久しぶりとなりましたお店探訪シリーズ。
今回ご紹介するのは、木曜日と金曜日に限定オープンされる
おうちカフェと雑貨のお店、シロフォンさん。


過去2回、ギャラリーロブジェで出張イベントをしていただいて
店主さんのひかえめな、でも開拓精神あふれるオトコマエなお人柄と
取り扱われている古い雑貨たちの魅力にふれ、
いつかおじゃましたいと願っていたのがやっと、叶いました。


Kicaからほど近いロケーションなのに、すごく遠くまできたような。
というのも道中こんな険しい山道が…
(うそ、写真の階段はほんの一瞬です)


xp-4



坂道をのぼってたどりついたのは、それはそれは素敵なお家でした。



xp-2


趣のある床のタイルが印象的な広いエントランスは老舗旅館のよう。
ディスプレイされたタイルたちは販売もされています。


長い廊下もカフェスペースのしつらえもいちいち私好みで
『建もの探訪』の渡辺さんよろしく「はぁーーーこれは!」とか
「ほほぅ~!」とか感嘆しきり(うるさくて失礼しました)。




xp-3


いただいたランチはさつまいものポタージュ、
自家製ベーグルにチリコンカンとサラダをお好みでサンドして。
引きが強くて絶品のベーグル、見た目以上に満腹感があるのですが
さらにこのあとデザートのプチベーグル(あんことクリームチーズ添え)が登場!
大満腹で大満足のおなかに、ほうじ茶チャイが優しかった~



気候もよくお出かけがたのしい時期、みなさんもぜひーー!
と言いたいところではありましたが、
残念ながら10月からカフェはお休みされるそうです…


稀少な日本の古いタイルやアメリカのヴィンテージ雑貨など、
シロフォンさんの雑貨はKicaでも少しご覧いただけますので
カフェ再開までの間、そちらでおたのしみくださいませー。
そうそう、待望のオンラインショップもオープンされましたよ◎


カフェ再開が先か、第3回出張シロフォン@ロブジェが先か…
店主なおりんさま。
気長に、でもたのしみにお待ちしてまーす!



xp-1
今度おじゃましたときはこのお庭でランチ、がひそかな夢



posted by kaori

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lobjet.blog130.fc2.com/tb.php/236-f8970d1b

about

2010年春、神戸・岡本に誕生した一軒家ショップ 「ロブジェ キ ペピ」スタッフによるブログ。 「さえずるオブジェたち」という店名のとおり ヨーロッパの古道具や雑貨、ヴィンテージ古着 たちとの楽しいおしゃべりを、お伝えします。

L'objet




L'objet qui Pepie/ロブジェキペピ #6580015 兵庫県神戸市東灘区岡本5-2-4 tel+fax 07 87 78 42 57 lobjet@kica.co.jp open 11:00~19:00 closed on Tuesday

follow me

recent entry

category

archives

comments

search this site

RSS

link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。