こんにちは、harukoです。
前回載せられなかった秋vintageの続きをご紹介いたします。
外はまだ信じられない暑さですが、お店には昨日も、秋もの探しにきました~と駆け込んでくる方がいましたよ。
なんでも、ふと街を歩いているときに、ウィンドーに映った自分の姿が、「なんか私地味!」って思ったらしく(笑)、
ロブジェで可愛い秋物買いにいかないと、、って思ってくださったようです!
そういう時ってあります、あります。
そんな時ここに来ようって思ってもらえるのが、本当に本当に嬉しいです。。。
ではさっそく。

こちらは光沢のある、セットアップ。
ジャケットの裾に紐が通っていて、絞ると少しバルーンシルエットになります。
ヴィンテージならではの、深い深いグリーンが魅力。

ポリエステルシフォンのベルト付きワンピース。
前立てのフリルと、プリーツスカートがクラシカルです。ハラコバッグで少し遊びを出しても楽しい。

レースのブラウスは秋の定番アイテム。
ヴィンテージでは手刺繍や肩ギャザー、袖口に思い切りボリュームを出したものなど、見ているだけで溜息の出そうな凝ったものが多い。

布地をたっぷりと使った美しいコットンのフレアスカート。
編み上げブーツなんて似合いそう。

ツィッギーのようなタイトなミニワンピース。
彼女が来日した60年代、日本でミニスカートが大流行、当時は街を歩く女性の9割がミニを履いていたそう。ミニでないスカートを履くのが恥ずかしいくらいだったというから驚きですね。
まだまだお店には、たくさんの魅惑の服達が潜んでいます。
秋支度をしたロブジェスタッフ達がお待ちしております。
posted by haruko
trackbackURL:http://lobjet.blog130.fc2.com/tb.php/220-8451fef9