スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

carulaさんを訪ねて...

.19 2011 life comment(0) trackback(0)
ロブジェには、よく、ショップや作家活動のディスプレイ用に、と言って
アンティーク雑貨などを探しに来られる方が数多くいらっしゃいます。

その中の一人、carulaさんが、西宮阪急で限定ショップをされるということで、本日お邪魔してきました!

いつもセンスが光る、とてもいいかんじのcarulaさん、もちろん可愛いアクセサリーが目当てですが、
もうひとつの目的は、ロブジェで買ってくださった古いガラスショーケースがどんな風に活躍してるのか、見たかったのです。


2011-05-19_15_57_26.jpg
おっ!何やら可愛げな香りがプンプンします~!この貝は曰くつきのもの(笑)


2011-05-19_15_43_51.jpg
わ~!メインにおりました。このガラス棚です。キズもうまく隠されてます(笑)。
四方がガラスのものは、高価のものが多く、なかなか見つからないと言われていたcarulaさん。
これは、掘り出し物でしたよね~!ほんとにうまく使っていただいてるなぁ♪




よく見たら、、、
2011-05-19_15_46_14.jpg
ここにも、

2011-05-19_15_45_15.jpg
あ、あれも!

ロブジェで選んでくださったものがあちこちにありました。そして、控え目なcarulaさんが、ちょっと自慢げに教えてくれたのが、これ。
2011-05-19_15_57_56.jpg
スカシカシパンというウニの一種の化石!!
ショコタンがコレクトしていることで有名?らしい、たいへん貴重なもの。
なんと小さい頃、海で拾ったものらしいです。


carulaさんの、ディスプレイのなかには、こんな風に、小さい頃見つけて、大切に取っておいたものや、お母様の代から使われ、大切に保管されていたものが、随所に使われていました。

他のものでは、きっと表現できない素敵な空間だったのは、きっとそのせいですね。

そこが、ロブジェの想いとぴったり合う理由かぁ!
、、、と一人うなずきながら、ネックレスとブレスを大人買い(私にとっては、、)して大満足、フロアを後にしました。


ひとつひとつに、可愛いい物語が隠された、絵本のように温もりを感じるcarulaさんの作品展、よかったら是非見に行ってみてください!


carula期間限定shop open
5月18㈬~24㈫ 阪急西宮店2F Accessory Corner
open10:00am~8:00pm


posted by haruko




comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lobjet.blog130.fc2.com/tb.php/189-e039ff7f

about

2010年春、神戸・岡本に誕生した一軒家ショップ 「ロブジェ キ ペピ」スタッフによるブログ。 「さえずるオブジェたち」という店名のとおり ヨーロッパの古道具や雑貨、ヴィンテージ古着 たちとの楽しいおしゃべりを、お伝えします。

L'objet




L'objet qui Pepie/ロブジェキペピ #6580015 兵庫県神戸市東灘区岡本5-2-4 tel+fax 07 87 78 42 57 lobjet@kica.co.jp open 11:00~19:00 closed on Tuesday

follow me

recent entry

category

archives

comments

search this site

RSS

link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。