スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

viva! vintage!

.02 2011 vintage clothing comment(0) trackback(0)
こんにちは、haruko です。

先日、とある面白い記念パーティーに参加してきました。

ごちそうをいただくだけでなく、
とびきりのお洒落をして、あつまろうという、大人の集いでした。

何かの業界人になりきる、「業界人コス」というドレスコードがもうけられ、私がなりきったのは、これ。
2011-02-20 18.36.47_edit0

ラスベガスからやって来た、ドラッグクィーン。
このアフロはロブジェの可愛いお客さんMキンちゃんに借りて、
さらに、このワンピースは、ロブジェスタッフkaoriちゃんから、是非このパーティーに来てほしいともらったもの。
透明感なkaoriちゃんが、どうしてこれを買ってたのか、とても気になるところではありますが、こちら80'sヴィンテージ。


Mar_2_2011_378.jpg

そして、こちらは、バールのママkさん。普段全くお洒落をしないkさん。この日のために、ロブジェで20'sアメリカのヴィンテージパーティーバッグを買ってくださいました。ちなみに、ドレスは旦那様からのプレゼントのエトロ!!
ハイブランドの圧倒的な存在感と一緒に、心に沁みる夫婦愛も味わわせていただきました。


他にも、ロブジェの可愛いヴィンテージワンピースを着て来てくださった方や、お母様の代からのお着物で、キセルをふかして、、なんていうかっこよすぎる方など、それはそれはオシャレ好きにはたまらない夜でした。こんなときこそ、と思いきり楽しむそんな時間もたまにはいいな、と思いました。

半世紀以上前の、古いものたち。それなのに、今こんなにも輝きを放ってよみがえる、そんなヴィンテージ達。
最近よく、お客さまから、こんな声をいただきます。
ロブジェで人生初古着を買いました、とか、
古着に抵抗あったのに、ここで買う古着は、それを超えさせる可愛さがあるから大丈夫。

うっ、嬉しい!

いつか、ロブジェのお客さま達と、ヴィンテージ服のドレスコード付きパーティーなんか出来たら楽しいだろうな、とひそかに企んでいます。
その時は是非いらしてくださいね。

最近お気に入りの、ヴィンテージ三連発をご紹介して、本日のブログはお開きとさせていただきます。
2011-03-02 16.10.49
グリーンとブルーのロールカラーワンピ。袖を通したとたん、やられましたー!
2011-03-02 16.10.07_edit1
ネイビードットに赤いパイピング衿がたまらない。大好きなトリコロール。
2011-03-02 16.14.09

ヴィンテージ服では、人気のこのデザイン。今回の入荷は黒コットンに、白のリボンが際立つ。
ウエスタンブーツなどに合わせて!

ヴィンテージ服大好きな方も初挑戦の方も、この可愛いロブジェクローゼットに
どうぞ入り浸ってください。


Posted by haruko


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lobjet.blog130.fc2.com/tb.php/137-31b8a67c

about

2010年春、神戸・岡本に誕生した一軒家ショップ 「ロブジェ キ ペピ」スタッフによるブログ。 「さえずるオブジェたち」という店名のとおり ヨーロッパの古道具や雑貨、ヴィンテージ古着 たちとの楽しいおしゃべりを、お伝えします。

L'objet




L'objet qui Pepie/ロブジェキペピ #6580015 兵庫県神戸市東灘区岡本5-2-4 tel+fax 07 87 78 42 57 lobjet@kica.co.jp open 11:00~19:00 closed on Tuesday

follow me

recent entry

category

archives

comments

search this site

RSS

link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。