スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013

.02 2013 other comment(0) trackback(0)
01024.jpg



新しい1年がはじまりました。
本年もロブジェキペピをよろしくお願いいたします。


今年は近年まれに見る寝正月で、
こんなに動かなくてもおなかだけは空くことに驚きつつ、
何の気なしに観た映画がなぜか『ハリー・ポッターと賢者の石』でした。

いまさら…という感じではありますが、
ご覧になっていない方にはぜひ観ていただきたい!

2時間半あきさせることのないストーリー展開はさることながら、
衣装や美術が息をのむほどすばらしく…
ハリーが入学した魔術学校の内装や調度品の美しいこと!
天井が空に続く大広間、勝手に動き出す階段、暖炉の火がゆらめく談話室…



01025.jpg
大広間のロケ地となったオックスフォード大学クライスト・チャーチ・カレッジ



入学に必要なものを買いに出かけるダイアゴン横丁にいたっては、
タイムスリップして潜入したいくらいでした。



01023.jpg
横丁といっても歓楽街ではありません



立ち並ぶのは…



01021.jpg
こんなお店や



01022.jpg
こんなお店!



愛と夢にあふれた超大作、
今年の幕開けにふさわしい映画でした。

魔法が使えなくても夢は見られるし、
たとえ魔法が使えたとしても、愛がなければ。


2013年も、みなさまにたくさんの愛がふりそそぎますように。
明日も、ロブジェキペピでお待ちしております。



posted by kaori


スポンサーサイト
 HOME 

about

2010年春、神戸・岡本に誕生した一軒家ショップ 「ロブジェ キ ペピ」スタッフによるブログ。 「さえずるオブジェたち」という店名のとおり ヨーロッパの古道具や雑貨、ヴィンテージ古着 たちとの楽しいおしゃべりを、お伝えします。

L'objet




L'objet qui Pepie/ロブジェキペピ #6580015 兵庫県神戸市東灘区岡本5-2-4 tel+fax 07 87 78 42 57 lobjet@kica.co.jp open 11:00~19:00 closed on Tuesday

follow me

recent entry

category

archives

comments

search this site

RSS

link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。